筋トレを三日坊主番外編 

皆さんこんにちは、竹中時雄です。

さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば

何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、

今回は筋トレに挑戦します。

 

さて、1日目は道具のダンベル、

次なる2日目は教科書をご紹介させていただきました。

更に、3日目はプロテインをご紹介させていただきました。

では今回は追加で毛色の変わった教材を紹介しましょう。

 

コチラと

 

 コチラです。

 

ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [DVD]

ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: DVD
 

 はい、「なんだマンガかよ、なんだアニメかよ」という意見はひとまずしまっておいて下さい。

まずは騙されてみて一度ご覧になってください。

意外と真面目に筋トレをやっています。

情報提供をしてくれます。

気づきもありました。

私もメニューを変えました。

ダンベルのフォームチェックを改めてしました。

そんな有益な情報提供をしてくれた上に

ストレス解消のための娯楽にもなります。

自己啓発系マンガの需要を本気で考えたりもしました。

 

肩ひじ張って何かに邁進するのも良いですが、

たまにはリラックスして励むのも良いものでした。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。