筋トレを三日坊主①ダンベル

皆さんこんにちは、竹中時雄です。

さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば

何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、

今回は筋トレに挑戦します。

 

皆さんは病気をしたことがありますか?

ちょっと風邪気味だな、程度ではなく

入院等で数日から1週間以上寝込むようなレベルのものです。

復帰後には体力の低下と気力や集中力の低下を感じませんでしょうか。

そういったときに体感するのです。

気力も集中力も体力からだと。

 

というわけで一人でもお部屋でできる体力づくりといえば筋トレです。

まずは道具をそろえる所からお勧めいたします。

自室に道具があると自分への無言のプレッシャーにもなりますし、

なにより思い立った時にすぐに実行に移せます。

 

最初はあまり肩ひじ張った凄いものではなく、

どちらかと言えばオシャレやインテリア感重視の物の方が

経験上良いように思われます。

 

 という訳で私のお勧めはコチラ

 重量を重くするのは慣れてからでも良いですし、

2kg以下ではペットボトルでも重さだけなら代用できます。

あまり重すぎると家族のケガの原因にもなりますしね。

 

これで準備オーケーです。

 

 それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。