筋トレを三日坊主番外編 そのに

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は筋トレに挑戦します。 さて、1日目は道具のダンベル、 次なる2日目は教科書をご紹介させていただきました。 更に、3…

筋トレを三日坊主番外編 

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は筋トレに挑戦します。 さて、1日目は道具のダンベル、 次なる2日目は教科書をご紹介させていただきました。 更に、3…

筋トレを三日坊主③プロテイン

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は筋トレに挑戦します。 さて、1日目は道具のダンベル、 次なる2日目は教科書をご紹介させていただきました。 では、3…

筋トレを三日坊主②

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は筋トレに挑戦します。 昨日は道具(ダンベル)を紹介いたしました。 そして本日は教科書のご紹介です。 私はこれを見な…

筋トレを三日坊主①ダンベル

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は筋トレに挑戦します。 皆さんは病気をしたことがありますか? ちょっと風邪気味だな、程度ではなく 入院等で数日から1…

新人向け書籍を三日坊主③ 小山昇 『改定3版 仕事ができる人の心得』

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は新社会人向けの書籍に挑戦します。 第三日目心得とありますが言葉の定義です。 小山昇さんの『改定3版 仕事ができる人…

新人向け書籍を三日坊主② 古市幸雄 『「1日30分」を続けなさい!』

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は新社会人向けの書籍に挑戦します。 第二日目心得ではなく勉強の仕方の本に挑戦します。 古市幸雄さんの『「1日30分…

新人向け書籍を三日坊主① 岩瀬大輔『入社1年目の教科書』

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は新社会人向けの書籍に挑戦します。 まずは定番の岩瀬大輔さんの『入社1年目の教科書』です。 入社1年目の教科書 作者…

自己啓発書を三日坊主③ D・カーネギー『道は開ける』

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は自己啓発書に挑戦します。 第三日目も定番中の定番 D・カーネギーさんの『道は開ける』です。 道は開ける 文庫版 作者:…

自己啓発書を三日坊主② 稲森和夫 『生き方』

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は自己啓発書に挑戦します。 第二日目はまたも定番中の定番 稲森和夫さんの『生き方』です。 生き方 作者:稲盛和夫 発売…

自己啓発書を三日坊主① 松下幸之助 道をひらく

皆さんこんにちは、竹中時雄です。 さて、三日坊主でも年100回挑戦すれば 何か達成できるであろうというコンセプトのこのブログ、 今回は自己啓発書に挑戦します。 第一日目は定番中の定番 松下幸之助さんの『道をひらく』です。 道をひらく 作者:松下 幸之…